麹チーズケーキ (1cutサイズ)

カテゴリ

“自然を食べる。里山を食べる。”

麹チーズケーキは、麹の優しい甘さと、しっとりとした食感をお楽しみいただける、グルテンフリーのチーズケーキです。

新潟県上越市安塚の山奥の棚田で、栽培期間中無農薬、化学肥料不使用でつくった酒米を主原料に、里山で採れた季節の素材を贅沢にトッピング。
ひとつひとつ手作りで、オーブンでじっくり丁寧に焼き上げています。

安塚の素材に加え、新潟市の自然栽培農家「ふなくぼ農園」の焙煎玄米米粉、おなじく新潟市「川崎農園」の平飼い卵を使用。

一口食べると、自然で優しい麹の甘さが口いっぱいに広がります。
珈琲やお茶うけにはもちろん、ワインに合わせるのもおすすめです。

¥594 (税込)
種類
栗&くるみ
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

●生乳・クリームでつくった食塩・安定剤不使用のクリームチーズを使用しています。砂糖はきび砂糖原料の粗制糖を使用し、白砂糖、バター、小麦粉を使わないグルテンフリーのケーキです。

●シナモンをかけると、ワインにも合う大人なケーキとしてお愉しみいただけます。


●栽培中は農薬・化学肥料を不使用。大原集落で豊かな自然とともに育った五百万石(酒米)を主原料にしています。

●冷凍での配送(賞味期限は冷凍状態で製造日から3ヵ月です)

●冷蔵庫で解凍した後はお早めにお召し上がりください。 


〈麹チーズケーキ 使用している共通材料〉

安塚・大原集落の五百万石(酒米)でつくる玄米麹・クリームチーズ(食塩・安定剤不使用)・平飼いたまご(新潟県産)・粗制糖(きび砂糖原料・鹿児島県産)・焙煎玄米米粉(新潟県産)・天日塩


麹チーズケーキについて、より詳しくは特設サイトをご覧ください。