【野山のボタニカル茶】柿の葉&山椒の葉と一種のハーブ(大袋)

新潟県上越市にある中山間地域、安塚に自生する植物たちの恵みをいただき、暮らしに取り入れる野草茶が誕生しました。

手摘みした野草に、農薬・化学肥料不使用のハーブをブレンドしています。

野山の柿の葉を一枚ずつ手摘みで収穫し、よく洗い、乾燥させ、焙煎しました。
美容に良いと言われる成分を多く含む柿の葉を中心に、山椒の葉、オレガノを加え、スパイシーな味わいのお茶になりました。

手軽なビタミンCの摂取方法として、日常的にお飲みいただくのもおすすめです。

【容量】9g ※カップ(180ml)で7〜10杯分お楽しみいただけます

¥810 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

【効能】

柿の葉は、しみ・そばかす・ニキビ跡を緩和し美白効果があるとされているビタミンC多く含みます。そのビタミンCは「プロビタミンC」という熱や水に強いもので、通常のビタミンCは熱すると壊れて減っていくのに比べ、お湯をそそいでも壊れず摂取することができます。また、タンニンやルチンが含まれており高血圧予防・血管保護に役立つとされています。


【原材料】

柿の葉(新潟県産)、山椒の葉(新潟県産)、オレガノ(新潟県産)


【お召し上がり方】

ポットやカップに本品を大さじ山盛り1杯入れ、熱湯を注ぎ蓋をして5分程蒸らしてお好みの濃さになったらお召し上がりください。お好みの濃さになるように、時間を調整してください。熱湯を注ぐ前に指で揉むと味わいが深まります。氷を入れアイスティーとしてもお楽しみいただけます。本品でカップ(180ml)7〜10杯をお入れすることができます。