野山のボタニカル茶 アソートBOX (農薬・化学肥料不使用)

新潟県上越市安塚の里山に自生している野草を一枚ずつ手摘みで収穫し、手づくりした野山のボタニカル茶。一口飲むと、気持ちのいい野草のフレーバーが口の中いっぱいに広がります。
贈り物におすすめの、アソートBOX。おすすめの3種類のティーバッグ各4個入りのセットになります。

【セット内容】
(各ティーバッグ)
 ・クワの葉と一種のハーブ ×4個
 ・よもぎと二種のハーブ  ×4個
 ・クマザサと三種のハーブ ×4個
 合計12個

メッセージカードにも対応しています
(最大135文字程度まで)。ご希望の方はご注文時の備考欄にてメッセージなどをご記入ください。

¥2,500 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

野草にハーブをブレンドした 野山のボタニカル茶


新潟県上越市にある中山間地域、安塚に自生している野草を一枚ずつ手摘みで収穫し、よく洗い、乾燥させた手作りの野草茶です。

植物たちの恵みをいただき、日々の暮らしに取り入れ、野草の力を身近に感じてほしいという想いを込めてつくりました。

農薬・化学肥料不使用で育てたハーブをブレンドすることで、爽やかで、でもどこか深みがあって飲むと心がほっと和む。そんな味わいに仕上がりました。

一口飲むと、気持ちのいい野草のフレーバーが口の中いっぱいに広がります。

里山の植物の、爽やかな味わいをお楽しみください。





クワの葉と二種のハーブ



桑の葉は古くから漢方に使われており、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄など多くの栄養素が含まれます。中でもDNJ(1-デオキシノジリマイシン)は糖の吸収を抑え、食事による血糖値の上昇を抑制する作用があるとされています。





クマザサと三種のハーブ


野山の熊笹を一枚ずつ手摘みで収穫し、よく洗い、乾燥させ、焙煎しました。そのクマザサにペパーミント、アップルミントを加え、スーッと香るやさしい清涼感のあるお茶になりました。

熊笹は抗菌、防腐作用に優れるため口臭や歯周病など、口内トラブルが気になる方にもおすすめの野草茶です。普段の緑茶やほうじ茶と同じ様に、日常的にお飲みいただけます。





よもぎと二種のハーブ


手摘みした野草に、農薬・化学肥料不使用のハーブをブレンドしています。

女性に嬉しい効能が多いといわれるよもぎに若返りのハーブと呼ばれるローズマリーとミントを加えコクがありスパイシーで爽やかな味わいのお茶になりました。日常はもちろん、モーニングティーとしてお飲みいただくのもおすすめです。





里山への想い


舞台は、新潟の衰退が進む中山間地、新潟県上越市安塚区。私たちは地域の里山の素材を使った品物をより多くの方々に届けていきながら、里山の価値を伝え、未来に受け継いでいきたいと想っています。

そして、地域に受け継がれてきた、自然環境と呼応する豊かな暮らしや、生態系を守っていく事にもつながる。そうやって、新潟の豊かな里山をこの先の世代へと届けていきたいのです





里山の豊かな風景を、この先の世代へ


安塚の里山には、棚田や手入れの行き届いた美しい森など、人の暮らしが根付く豊かな風景があります。これらの財産を先の世代へ受け継いでいくために、里山で採れた素材を使ったり、棚田でお米づくりをしたりして、自然や環境に目を向けた暮らしや活動をこの地域に作り出していきます。





里山に“なりわい”をつくる


限界集落となりつつある安塚の里山。この地域ならではの素材を原料としてつかう事で、需要やなりわいを生み出し、地域経済を生み出していきたいと想っています。