Lineup

麹チーズケーキ

麹チーズケーキは、麹の優しい甘さと、しっとりとした食感をお楽しみいただけるチーズケーキです。

新潟県上越市安塚の棚田で、栽培期間中無農薬で育てた酒米を主原料に、干し柿のラム酒漬け、ふきのグラッセ、栗の渋皮煮、イチジクのコンポートなど、里山の素材に向き合いながら手を加え、自然の恵みを贅沢にトッピング。ひとつひとつ手作りで、丁寧に焼き上げています。


里山の四季の恵みがたっぷり入っています。

干し柿、くるみ、栗、イチジクなど、トッピングでも里山の季節感をお愉しみいただけます。春の蕗、初夏の梅など、季節限定の素材と出会うこともできます。“自然を食べる”。そんな麹チーズケーキです。


“これは使わない”の選択をしています。

主原料となる酒米「五百万石」は栽培期間中、無農薬・化学肥料不使用で栽培しています。またケーキの製造にあたっては、グルテンフリー、合成添加物不使用。使用する食材も身体への負担感が低いものを中心に選択しています。


【麹チーズケーキ 販売店舗】

 ●ナチュレ片山 本店  住所:新潟市東区卸新町3-16-31 TEL 025-270-1188

 ●ナチュレ片山 ピアBandai店 住所:新潟市中央区万代島2-5  TEL 025-256-8077

 ●ぽんしゅ館 コンプレックス (新潟駅構内 CoCoLo西 N+内)

 ●ぽんしゅ館 湯沢店 (越後湯沢駅構内)

 ●原信 女池店  住所:新潟市中央区女池上山2丁目3−3 TEL 025-281-0022

 ●SUZU365      住所:新潟県長岡市下々条1-126 TEL 0258-24-8677

里山ハーバリウム

里山の植生たちを丁寧にみつめながら、私たちの視点で切り取ってつくりだした、オイルハーバリウムです。

ハーバリウムの元々の語源は、英語の“herbarium”。「植物標本」という意味をもちます。

「人の手で加えられた華やかさよりも、里山にいきる植物が本来もつ生命力と、儚くも芯をもつ美しさをとどけたい。」そんな想いから、余計な着色や装飾はせず、植物そのものの造形や魅力をより引き立てられるつくり方を大切にしています。


商品は、すべて一点もの。里山の植物たちが最も美しい姿をみせてくれる季節を選びながらきりとり、丁寧に手づくりしています。

お部屋に潤いをあたえるインテリアとして。大切な人への贈り物として。里山の植物がもつ素朴な魅力を、日々の暮らしのなかで楽しんでいただけたら嬉しいです。


里山ボタニカルのロゴが入った、ハーバリウム用のギフトボックスです。大切な方への贈り物にご利用ください。

野山のボタニカル茶

安塚に自生している野草を一枚ずつ手摘みで収穫し、手づくりした野草茶です。

農薬・化学肥料不使用で育てたハーブをブレンドすることで、爽やかで、でもどこか深みがあって飲むと心がほっと和む。そんな味わいに仕上がりました。一口飲むと、気持ちのいい野草のフレーバーが口の中いっぱいに広がります。

里山の植物の、爽やかな味わいをお楽しみください。


「クワの葉と二種のハーブ」,「クマザサと三種のハーブ」,「柿の葉&山椒の葉と一種のハーブ」の三種類をご用意しています。


大切な方とのティータイムや、ほっと一息したいときのおともに。日々の暮らしのなかで、里山の植物たちの爽やかな味わいを、お楽しみください。


【野山のボタニカル茶 販売店舗】

 ●原信 女池店 住所:新潟市中央区女池上山2丁目3−3 TEL 025-281-0022